データベースの今後とSlideShowお試し

DiggというところがCassandraを採用したという記事を読みながら、SQLの時代が終わるときが来ようとしてるのかなぁ・・・ぼんやり思っております。P2Pがこういう使われ方をするのは面白いですね。


で、この記事読んでて、Web記事にパワポ資料を埋め込むのって便利だなぁと思って試してみようと思い立って久しぶりに記事を書いてみた次第です。どうもSlideShareというサービスらしく。ちょっと前に調べ物したときに作ったIPv6の簡単なパワポを試しにアップ&エンベット。

おぉ、なんか楽しいー。いつの間にか世の中はこんなことができるようになってたんですね。もう3年前も前にサービス始まってますが。ええ今更デスね。


この記事で指摘されてるPrivate設定やら資料のDLやらは3年の月日のおかげか既にできるようになっています。

ちょっとレイアウトが崩れてしまっているのはExcelの表を埋め込んでいるから?日本語だから?まぁ初使用だしご愛嬌ですね。こうやって少しずつ便利さって変わっていくんだなぁと改めて思った次第です。