GWなので皇居一周デビュー

無駄にGWを12連休にしたところ、何もしないでいるのがもったいなさ過ぎてうずうずしてきたので、前からやろうやろうと思いつつも重い腰が上がらなかった皇居一周ジョギングデビューを遂に果たしました。

朝9時に起きて(自分としては休日9時は画期的に早い)、自転車でいそいそと出かけジョギング開始。途中何度も歩きながら大体40分ぐらいで走りました。


・・・学生の頃の全盛期はそれでも10kmを50分弱で走っていたので、約5kmと言われる皇居一周を40分もかかっているのは目覚しい肉体の衰えっぷりでいっそ清清しいですが、まぁ気持ちよかったですね。途中女性にもお年をめした方にも明らかに自分よりもふくよかな方にもどんどん抜かれていきましたがまぁ良かったです。ホントですよ?


肉体を鍛えることは精神を鍛えることなり。その後は午後も頭がすっきりしてなんとなく一日が充実した気分です。午後は喫茶店で勉強していたのですがいつもよりはかどりました。たまに体を動かすと「生きてるー」って感じがしますね。大げさではなく。
GW中にもう1回くらい走りたいところです。