アニサマ2009 1日目:時代は遂にマクロスプラスに追いついた

行ってきあしたー。
・初モモーイ
・初中川翔子
・初みのりん
・初アリプロ
・初ほっちゃん
・初ジャムプロ
でもうとにかく初初初の熱熱熱で激アツ&へとへとでしたぁ。
A席200番台だったんですが、堀江由衣が目の前で登場してテンションMAXで。全然ファンじゃないんですがあの瞬間好きになりました。これがツンデレって奴なんですね。
あとは、しょこたん天元突破したりビートまりおえーりんしたりちょっと前に某NHK番組がネタにされたばかりですが、みのりんと一緒に解かりあって求め合ったり、ジャムプロにMOMTTOMOTTO叫んだり。もう満足っす。え?明日もあんの?あー正直しんどい・・・でも頑張る!


一番印象的だったのは初音ミク登場でしょうか。あらかじめ仕込まれたものとはいえ、
初音ミク「みなさーん、楽しんでますかぁ?」
観客「いえーーーーーーーー!!!!」
っていう図はなんか凄かったです。
1つの会場で3万人弱がバーチャルアイドルに夢中になるって人類初じゃないでしょうか?
今までつらつら初音ミクライブはあったみたいですが、実際3万人の中に混じってこの身で体感すると予想以上にしっくりくるといいますか。現実のキャラクターじゃないのに普通に他のアーティストを見た時並み(もしくはそれ以上)に盛り上がっちゃうんですよね。あぁ時代はついにマクロス(具体的にはマクロスプラス)に追いついたんだなぁ、と。


そんな感想で締めながらビールがうまい!!!ライブ中飲み物もってなくって何も水分とってなかったからめっちゃうまい!!!


ってな感じで明日も頑張ります。明日はアリーナだぜー出演アーティストほとんどしらねーけど!ははは